忍者ブログ

(*´エ`*)

ひとりごとにっきちょう。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めもみたいなもんです

金がないのでキルハイルまわしてみたり。
8.gif
















c帖!c帖!
相方の連と一緒にやりましたが、まぁ簡単に倒せるようになりましたね・・・。
理論上@8個もらえるはずなんですが
いかんせん時間がかかるうえに、転生するまで火力になりえない職ばっかなんでどうにもこうにも。
とりあえず皿ソロでも倒せるらしいので適当にチャレンジしてみたいところ。


そんでBSがDA達人斧買えたんでピンギいってみました。
9.gif












B85のS71 A87 D38でDA達人に火付与・ローレベントス・地デリ・Wウア。
製造スキルは2つ。
消耗品は1hにバサク2・マヌク豪気6・シュバおやつ6・アイス30・ハエ400くらい。
でまあちんたら狩っても7Mくらい出てたっぽいです。
おったまげー(って昔流行りませんでしたっけ)
アイテム全部グリードして金銭はトントンでした。赤字じゃないので満足。
最初はダーク無視してたんですが、索敵時間のが長くなりそうなので
途中から普通に食ってました。倒す時間ピンギの倍かかるけどな!


以下個人的なメモ。

10M↑カード
ウア・アイシラ・アガヴ・インプ・剣ガ・シャア・ラヴァ・カホ・アリス・深淵・魔剣・ガイアス・マグマリン


地デリ・皿・ノッカー・ホド・カヴァク・セシル・若

あとなんかあったっけな。

皿で行けそうなところが前提。
現皿
B97―I99・A93・D30

ウア(氷D2F)
現メイン狩場。普通に避ける。SF3~6。DA次第。
20時間くらいで2枚なのでいい感じにcは出てる。消耗品はHSP・サラマイン・蝶のみ。
メインMOBだけあって索敵には困らない感じ。

アイシラ(聖域2F)
たまにいってた。避ける。余裕。SF3~4。
ホドのSBが怖いのでそれだけ霧。
消耗品は同上。セーブ位置近いので移動は楽。
メインMOBだけどマップが広いので探すのがめんどくさいのが難点。
アイテムきちんと拾えば普通に黒字。

アガヴ(聖域5)
TS痛いDAうざいで狩る気起きない。でもcはほしい。

インプ(トール火山2F)
余裕で避けるけど魔法スキルがいたい。いい加減火服を買うべきだ。
あとCBないのであんま狩る気になれない。1F通るのが死ぬほど面倒。ていうか死ぬ。

剣ガ(トール火山各階)
RS^o^

シャア(監獄1F・2F、カタコンベ)
絶滅品種その1。今は足鎖上がってるからアリかもしれない。
シャア自体を探すのは非情に面倒。アクセスも微妙。
ジョンダが商圏のときだけ行けばいいかな・・・。

ラヴァ(ノーグロード1F)
回避は余裕。けどCBが以下略。
いくとしたらBSかな。ほかにも金銭がうまい。アクセスも悪くない。

カホ(ノーグロード1F・トール火山2F)
同上。
弱い割に高額cなのでいいMOB。

アリス(騎士団1F・2F、タナトスタワー1F・2F、機械工場1F)
倒しにいくとすれば棚か機械工場が現実的?
即わきの中では棚が1番多いけど、邪魔がすごい。ていうかAミミが痛い。
機械は対抗がすごいので夜中くらいしか行く気にならない。夜中でも人いるけど^o^

深淵(騎士団1F・2F、古城2F、ゲフェニア各階)
4色(っていうか私は2色だけど)しかないSF皿でゲフェニアソロいくのは殺してと言ってるようなものなので除外。
騎士団1Fが無難?
でも何よりインプないFBSFでは5~6セットくらいかかったような気がするので(うろ覚え)
ぶっちゃけめんどくさい。倒すならAXでいいや的な。
取り巻きはがさないと回避割れするのもネック。鎧破壊もネック。だめじゃん。

魔剣3種(騎士団1F・2F、時計4F、時計B4F とか?)
正直生息地もよくわかってないので微妙。
しかもまたしても闇。

ガイアス(廃坑2F・アリ地獄とか)
絶滅品種その2。廃坑は若もいるからいいのかもしれない。
0.02で妖精の耳が出たら泣こう。アクセスは転送あるので苦じゃない。

マグマリン(ベインス03(トール火山前)、トール火山1F・2F)
火山前か2Fで狩るのが現実的。
産出がないのも相まってかバカみたいに高い。



地デリ(ノーグロード2F)
狩れるキャラがいません(終了)
ペア狩りしたときにたまに出る感じ。
最近は若干値下がり気味?そりゃあんだけ産出ありゃしょうがないね。

サラマンダー(トール火山1F・2F・3F)
RS^o^

ノッカー(トール火山2F)
カード狙いとしては良好MOB。
お邪魔が痛すぎるのが補って有り余る欠点。
視点悪いのも微妙にストレスがたまる。
石炭やらネイチャも落とすし、金銭効率は悪くない。ほんと。
でもガディとサラが以下略。

ホド(GD3・聖域3)
聖域に沸きまくっているので索敵は楽。
でもぶっちゃけMEで来た方が早いんじゃないかとは思う。
SBは相変わらず痛い。皿なら霧まきつつ倒す方が安全ではある。
ASPD早いので95%回避してても結構被弾する。
アクセスは◎。

カヴァク(生体研究所2F)
効率狩りの邪魔MOB扱いその1。でもカードもゴミなラウレルよりマシ。
まず生体が属性揃ってないので狩るのがめんどくさい。
マンツーを想定すれば余裕だけど、十中八九囲まれているので回避割れ必須。
地SFないので食べるとすればインプ火SFが安定?
アクセスは悪くない。

セシル(生体研究所3F)
多分ソロできません^o^

若(廃坑1F・2F・3F)
数的には1Fでも3Fでもいいけど、3Fはコンスタントがうっとおしいので1F推奨。
弱い割にカード高いMOBその2。
アクセス面は悪くないけど、たまーにBOTみたいなの見るから憂鬱。
肉入りかもしれないけど・・・。


ウア以外ならシャアかアリスでも狙うかしら。
まぁ25日以降だなあ。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
てお
性別:
非公開
自己紹介:
べる鯖で遊んでます。チキン根性丸出し。

最古記事

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]